いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

今週の滝は

2009-08-22 | 滝を見よう

 ど派手な轟音と緩やかな弧を描く水の流れが絶品でした。滝壺のすぐ間近まで迫れるので、ホントに圧巻です。さして増水していなかったみたいだったということにさらにびっくり。 雨竜の滝@仁淀川町中津渓谷

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 仁淀川周辺をうろうろしてました。あちこちの渓谷に行っては滝巡り。ひたすら透明度の高い川の水に驚いたり、サンダルで入っていくとものすごく気持ちよかったり。道路沿いではうだるような暑さに襲われてるのに、谷沿いではひんやりとした空気に覆われていて心地よすぎたり。どうしてこんなに関東と違うんだろうと。河原で足を流れる水につけてぼーっとしている時って・・・至福。

 こういうところ(仁淀川町安居渓谷)にいると、時間がのんびりゆったり流れていって、仕事をしている時の一瞬で過ぎ去る時間がすごくばかばかしくなったり。物音があまりしない職場でちょっとでも音がしよう物ならビクっとなったりすることもなく。川のせせらぎや木々のさざめきがすごく心地いいんですね。物音一つしない関東の夜の住宅地って、そういう意味では恐ろしく怖いところのような気がする・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿