いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

色づいてきました

2010-11-13 | つくばの街

 街路樹が綺麗に色が変わってきています。赤についてはまだ早いようですが、銀杏や欅などはいい感じの黄色に。のんびり散歩が楽しい季節ですなぁ。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 今日は黄砂が飛んでいたらしく、筑波山も黄色くかすんでました。そういえば友人が洗車してたなぁ、なんてことをぼんやり思いつつ、のんびり散策。あちこちの街路樹がどこも綺麗に色が変わってきているので「あれもいい」「これもいい」ということになり選別が難しく・・・。ま、なんでもいいやね、状況がわかれば。
 昨夜はしこたま飲んでしまって、その影響で午前中はかなりだらだらとしてました。帰宅経路がかなり怪しい・・・。丸ノ内線に乗って新御茶ノ水から北千住までの記憶が・・・。よく、帰って来れたと思います、えぇ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂 (kettle姫)
2010-11-19 01:13:37
久しぶりのコメントになってしまいました。
ほんとすごかったですね。黄砂。
喉がかゆくてマスクして外出してました。
ようやく、蒼い空が戻ってきました。

そろそろ、例の場所のシンメトリィなイルミネーションが楽しみ…(こら)
返信する
まだまだですよ (JAY)
2010-11-21 00:28:56
あそこのイルミネーションは12月だったはずですね。
もうしばらく後のようですよ。

喉がかゆい・・・ってどんなんだろう・・・?
返信する
喉がかゆい (kettle姫)
2010-11-22 20:32:05
えっと、肌が服に合わなくてちくちくかゆい感じみたいなのが…喉にある感じ…
ってよくわからないか。ごめんなさいf^^;

あぁぁ、黄砂のおかげで、車のフロントガラスがきちゃないよぅ(´;ω;`)
返信する
うーむ・・・ (JAY)
2010-11-23 22:19:30
服のちくちく感はわかりますが・・・
喉、だとちょっと想像しづらい感じですねー。
雰囲気はわかりますが。

もう、洗車するしかないですね。
でも、洗車をすると雨、という話はよくありますし・・・、
洗車をしたら黄砂、というのはもはやネタでしか・・・。
返信する

コメントを投稿