いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

絹層雲と絹雲

2007-12-25 | つくばの空

 つくばで絹層雲ってずいぶんと久しぶりのような気がするなぁ。かさがぼんやりと、かろうじて見える・・・絹雲も多めだからしょうがないかな~・・・

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 もっとかさがしゃきっと見えるといいのになー。たぶん幻日とかも見えたりするんだろうなー、なんて思いながらの通勤。ホントはあんまりにも薄いものだから写真に写らないだろうと思って、いつものアングルでも撮っていたんだけど、なんとか見えてるからヨシとしますかね。
 昨夜作った煮豚。のこりの煮汁で煮卵。思いの外おいしくてびっくり。こんな簡単だったんだ・・・。でも、煮汁の調合次第ではすごいことになりそうだけど。煮豚の方も、残りを冷蔵していたら今日の方がおいしかった・・・ってか、なんで昨日煮豚作ってるかなぁ・・・(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮卵 (kettle姫)
2007-12-28 00:36:08
半熟煮卵。
冷たいのは簡単だけど、
あったかいのは難しい。微妙だ。
返信する
半熟では (JAY)
2007-12-28 22:54:07
厳しいですよねぇ。すぐに完熟になっちゃう。
半熟にゆでて、そこから殻をむくのもなかなかしんどい・・・
返信する

コメントを投稿