いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

ぼんやりですねぇ

2014-01-18 | 松山の空

 何となく白んでいる、というか、かなり黄色っぽくて、黄砂でも漂っているのかなぁ、と思える空。雲も厚くてちょっといやな感じですねぇ。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 でも、結局は大気汚染のようでした。むしろPM2.5。結構暖かく感じましたしねぇ・・・。

 パソコンが全く起動しなくなってしまいました。水曜日に来ていたWindows Updateがトドメになりました。意図的に起動させっぱなしにしていたら、Updateによって自動的に再起動がかかってしまったみたい。ぬかった・・・。
 再起動後、Updateの構成→失敗→構成を元に戻そうとする→失敗→再起動→Updateの構成→失敗→・・・の無限ループに陥っていました。どないせぇっての。とりあえず、もういいや、と、適当なところで電源ボタンで終了。はぁ、どうしよう。
 とりあえずネット環境がなくなったので、オンラインショッピングも使えない状態。もう悩むのはいいやと、市内のパーツショップでSSDを買うことにしました。で、目下検討していたのはCFDのSSD S6TNHG5Qの256GB。十分でしょう。近所(というほど近所ではないけれど)のパーツショップで売っているのを確認しているので、明日にでも買いに行きましょう。でも、このSSDは7mm厚なんですよね。うちのノートPCは9.5mm厚。でも、これも玄人志向のKRSP-795をかませることにしていたので、友人に頼んで発注してもらうことにしました。安いから気軽に頼める、と。手作りでもいいかと思ったんですが、ま、いいや、ということで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿