いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

そして今日も雨に・・・

2008-04-19 | つくばの空

 降ってもたいしたことはなかったんだけど・・・。東から強い風に吹かれて雲がどんどこ流れてきます。層積雲かなぁ、とも思ったけれど結構わき上がっているようで。積雲、と。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 でも、降らないうちに入れるには、ちょっと降ったかなぁ、と。量は全然だけど、自転車で走っている分には冷たいなぁーってくらいに。ホントは近場だけを巡って帰るつもりが気が付けば遠出になってしまいました(^^;
 その最中に、メールが入ったりしてやりとりしながら進んでいると、ふと、地元の方々が何かを見ているのに気が付いてそちらを見ると・・・うん?

車の後ろ半分が畑のどまんなかから覗いていました。
しかも、こうしたところでよく見かける軽トラではなくRV車っぽいのが。

 はぁ?と訝しみつつよく見てみると、用水路に頭から突っ込んでいるようでした。・・・が、そこって車が通るような道路じゃないような気が・・・。水路の反対側からこちらに向かってくる道は付いているんだけど、用水路の脇の土手がちょっと盛り上がっていて、どうも、その先がつながっていないことに気が付いていなかったんじゃないかと・・・。地元の人ならそんなところと通らないだろうけど、そうでない人がそんな道路を通るとはものすごく考えにくいし。いろんな意味で衝撃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿