いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

携帯使用可

2007-03-01 | 青森の街

 携帯使用可、と言われてもねぇ(^^; 道路標識に添えられていても、運転中は出来るわけ無いんだし。今時それをアピールされても、と思わないでもないかな。圏外でも文句言わないし。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 今日は出張でした。ホントは青森県の南東部に出張する予定だったのですが、メンバーの都合により青森県の北西部へと行くことに。道中はひたすらまっすぐな道を走ったり、湖畔で休憩したり、渡された地図が古くて何にもないところで道に迷いかけたり。そんなさなかに上の写真が撮影されました。圏外が当然だと思っていましたが・・・別に是が非でも通話したいわけでもなし。
 そのあと山道にさしかかるんだけど。雪が15cmほど積もっている所で、つっこめるかなー・・・行っちゃえ~・・・10mほど行ってはまりました。仕方がないなぁ、と車を降りると、雪の上に立てました。ふつう、沈むだろ、というところで、立てました。あー、そりゃはまるわなぁ・・・・あきらめて歩いていこうとしたんだけど、まだまだ遠そうだったことと、この積雪はちょっと言ったら無くなっていたことを考えて、またつっこんでみました。はまったり戻ったりを繰り返してなんとか突っ切れて・・・はぁ、よかった、と。やっぱりまだ季節が早かったようで。
 山の中の目的地では人の気配はなく(当たり前)鳥の鳴き声とかがする程度で。さて、作業を始めようか、というところでガサガサっと物音が。山の中で身近で物音がするとめっちゃ怖いんだけど・・・見ると、ウサギでした。雪の上に真っ白なウサギ・・・雪うさぎ・・・は雪で出来たウサギだけど、雪の上に野生のウサギ・・・あー、なんかちょっと嬉しくなったり。カメラを向けようとしたけれどさっさと逃げられちゃった。
 仕事の後は山を下りて、近所にあった道の駅で遅いお昼ご飯を、と思ったんだけど、今日は休業日、なんですって~!でも、シジミ汁を無料で振る舞っていましたのでありがたくいただきました。シジミたっぷり過ぎて濃ぃ~出汁が出てました。おいしいですな。
 職場に戻ると、正式に転勤の話をされました。これで確定ですかね。じゃ、月末までにアレやってコレやって、かつ平行して引っ越しの準備も、ということを考えると・・・今後の予定が果てしなく大変そうに思えてきました。はぁ・・・(ーー;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿