いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

ちょっと変わった雲

2007-02-16 | 青森の空

 積雲の隙間から、ちょっと覗いていた小さな雲。見ている間にどんどん形を変えていき、どんどん小さくなって、見ている間に消えていきました。あー、これが形を変えやすい高積雲、ですかね。レンズ状・・・って言って良いのかなぁ。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄ 

 今日は日帰り出張。山奥にある観測所に行ってきました。つまり、雪の中。人気のないところに設置しているため、除雪されるはずもなく。ただ。ごく近くに除雪が入る道路があるため、雪をかき分けて進む距離は20mほどで済むんだけど。胸まである積雪は、腰くらいまではしっかり締まっていて、上だけ取り除けばなんとかなるかな?ということで、スコップでもって上から30cmばかりすくって投げてすくって投げて。あとはガシガシ踏み固めてようやくたどり着きました。あー、手首がー。と言う状態。まだ完治ではないけれど、こういう作業をやっても大丈夫なくらいには復帰してました。ちょっと嬉しいかな~。
 今日の出張先ははじめていくところだったので、土地勘が無くお昼ご飯どうしよう、と。お昼を大きく過ぎて作業も終わり、後は帰るだけと言うことで、人里まで出て散々探し回って一軒の軽食屋を見つけてお昼ご飯。主婦とおぼしき3人組が定食を食べていたんだけど、ランチメニューで定食+ドリンクを食べているのが目に入って、やっぱり定番だよな~と思っていたら、そのあとけっこうでかいパフェをさらっと平らげておりました・・・定食のカロリーより大きいはずだよね、パフェって・・・デザートって別腹なんだなぁ、としみじみ思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿