いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

パズドラ キングメタドラげっつ

2014-10-25 | ゲームな話

 本編は完全放置でパーティのレベル上げにいそしんでいる今日この頃。テクニカルダンジョンに行けるようになったので、木の連中から適当にレベル上げを開始し、現在は水の連中をレベル上げ。ん~、どこまで上げたら良いんだろう。なんて悩みながらとりあえずレベル30前後を目安にレベル上げ。ガチャは友情ガチャのみなので、あんまり強いヤツは居ないんだけど、結構たくさん居てみんな上げていこうとすると大変ですねぇ。
 そんなところですが、お昼ごろにログインしたら、メタドラダンジョンやってました。ので、コレ幸いとアタック開始。スタミナ切れ&時間切れのため、アタックは3回のみでしたが、キングメタドラを3個、ハイメタドラを1個ゲットできました。手持ちのハイメタドラを追加してオオクニヌシに投入~。

大成功。

 マジですか。キングメタドラが絡んで大成功ってものすごーく効率が良いんですけれども。とテンションが上がったところで、レベルカンスト(50)かと思いきや、47でストップ。一気に上がりはしたけれども、これでも50に届かないなんてなぁ。コレはホントにしんどいなぁ・・・。と、上がったテンションはだだ下がりでした。

 その後、ペンドラのレベル上げのため(カーバンクルを与えるとレベル9で止まったりするので、ちょっと弱いヤツをくっつけて10にしているんですが)、序盤のダンジョンへ潜ったりしていると、マーメイドが落ちました。んー・・・、ここに来てまたレベルを上げなきゃいけないヤツを拾うとは・・・

 時々起こっていた静電気切れ。今日もいきなり発生し、ドロップを隣に動かしただけでもう反応しない。コレじゃゲームになりませんねぇ。と言うことでいろいろ試しているところですが、よくよく考えるとタッチパネルが静電気で飽和しちゃっているのでは。と考えて、画面をアースしてみました。ら、また反応するようになりました。そういうことですか・・・。タッチペンでも指でも全く反応しないので、ここまで全く反応しないのもおかしいな、と。静電容量式だからそういうもんだろうなぁ。感圧型のタブレットって、どうも流行っていないみたいだけど・静電容量式だと、誤入力しまくったり、チャッタリングすることもあったりすることを考えたら、まだまだ感圧型の方が魅力的に映りますねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿