いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

戻ってきた寒さ

2009-02-17 | つくばの空

 青空です。白さもあまりなく、透明度も高そう。ということは、典型的な冬なんですねぇ。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 久しぶりに、ちょっと寒いなぁ、なんて思いつつ通勤をしました。でも、氷は張ってないし霜柱もほとんど無し。ということは、そんなに寒くないって事。風が冷たいけれど身を切るような寒さ、というにはほど遠いわけで。でも、ちょっと引き締まる思いはありましたかね。暖かいとだるくなっちゃって眠くなっちゃって丸くなっちゃうんです(謎)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日(昨日)の天気? (kettle姫)
2009-02-18 18:37:31
こちらは雪が降りました
途中で吹雪いたり晴れ間が出たり霙っぽくなったり忙しい空でした。
「今日は、雪のち曇りのち晴れのち雨のち雪…え~っとね…」
うちの子が幼稚園から帰りに言ったことですf^^;
返信する
子供らしいですねぇ (JAY)
2009-02-18 22:42:28
こんばんは。
東北や北海道をのぞくと、雪が降っている時なんて天気がころころ変わりますよね。
青森では降り出すとそのまま降りっぱなしでしたが(笑)

その様子ですと、雪ときどき曇り一時雨くらいになるのかなー。
返信する

コメントを投稿