いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

広島と言えば

2018-02-23 | 各地の名物

 コウネですよね、って知ってる人の方が少ないかと思われるのですが。そんなコウネ重。おいしくいただきます。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 広島におけるコウネって、牛の部位ではバラ肉の一部のようですが、地域名のようですね。馬肉でもそういう部位があるようですが、馬肉だってそんな部位知らんがなって世界なのであります。脂のおいしい部位ですが、脂も強いので薄切りで酸味のあるタレでいただきます。居酒屋のランチメニューだとかなりお得にいただけますね~。ってか、それ以外であまり見つからないような気もしますが・・・。
 結局五日間でお好み焼きは二枚でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿