いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

雪の重み・・・

2009-02-27 | 植物とか

 ここしばらく天気が悪かったけれど、まさか雪になるなんてねぇ。さすがに花びらは雪には耐えられないようです。梅と雪って組み合わせははじめてかも知れない・・・

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 朝は冷たい雨が降っていました。ときどき、ふわっとした物が混じっているような気がしたので、みぞれと言っても良いのかも。そのうち本格的にみぞれになって、お昼前には雪。しっかり降り続けてたので、道路はともかく植え込みとか緑の所はほぼ真っ白。お昼休みにはそこそこ白くなっていたので、ちょっとふらふら。そういや梅はどうなったのかなー、って見に行ったら、雪を載せた梅は押しつぶされてしまってました。
 それにしても、朝起きたら雪だった、と言うパターンはまだわかるんだけど、雨から雪になってそのまま積もるくらいまで降るって経験を関東ですることになるとは思いませんでした。青森にいた頃は雪があるのが当たり前だったんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿