いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

なかなかの雪道でごわす

2018-02-11 | 旅の景色

 辺り一面真っ白で、交通量も少ないのか轍もありません・・・。なかなかの雪ですね。こちら側に轍がないのが気になります・・・

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 積雪自体はたいしたことはないので、スタックの心配はなく。凍結具合もさほどでもなく、無茶なハンドルさばきをしない限り大丈夫とか。そんな蒜山周辺。
 お休みで家でくすぶってるのも寒いだけだしなー、と思ったので、久しぶりにドライブ。雪はちらちらしてましたけれど、運転に支障が出るほどではないので、気兼ねなく出発~。太陽目指してなんかしましょうと、鳥取道で西粟倉まで南下しましたがまだ雪の中。そこから大原あたりまで下ると雪もかなり少なくなってますね。ってか、ほとんどない。このあたりが境界かな。津山方面へ向かうと完全になくなって日差しさんさん。あったかい~。
 津山から久瀬方面へ向かう際に、久米の道の駅で津山ホルモンうどんをいただきます。ひるぜん焼そばしかり、智頭のホルそばしかり、中国山地周辺ではホルモン系のB級グルメがたくさんあるよね。で、久米あたりから雪がちらほら舞い始め、R313で北上すると、湯原で真っ白。蒜山はしっかり積雪。そんな中、道の駅風の家まで向かいましたが、みんなさすがにゆっくり。ものすごくゆっくり。もうちょい頑張っても良いのではと思うくらいゆっくり。まぁ雪だしなぁ。
 休憩後、再び313に戻り倉吉へ。関金まで降りるともう雪は降ってるだけ。やっぱり標高が高いところだけよね~なんて思っていると、白兎海岸あたりから再び真っ白に。でもさすがにシャーベットな感じ。東の方はやっぱり雪が降りやすいってことよね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿