いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

雪は舞うものの・・・

2007-01-22 | 青森の空
 朝から晴れて冷え込むんだろうなぁ、と思っていたんだけど。ふたを開けてみれば濃淡のない雲に覆われてました。晴れない=気温が下がらない、ということで、やっぱり冷えこみませんでしたねぇ。それでも、しっかりと雪は舞っていて、通勤時は寒い寒い・・・降ってくる量は多くないので積もっていく気配はないんだけれど、寒いという印象づけには最適なのかな。
 もっと他の場所からも撮りたいんだけど、建物が多すぎて、その隙間からどんよりした空をとっても変化が無くてねぇ・・・で、結局いつもの橋。場所も開拓しないとねぇ。
 先週末大量に抱え込んでいた仕事も、とりあえず一段落したので改めて別の仕事に取りかかれます。今週からシステムの更新があるので、そちらにかかりきりになります。ほんとは先週もこれにかからねばならなかったんだけどそれどころじゃなかった、と。今日はとにかく資料を頭に詰め込むこと。明日から始まる工事の概要と、作業内容、それから何をしなきゃいけないかをだーっと頭に詰め込む・・・知恵熱が出そうです・・・(滅)
 結構遅くまでやっていたら、たまたま帰るタイミングがいっしょになった上司に家まで送ってもらえました。これはかなり嬉しい~♪正直、またあの寒い道を延々歩いて帰るのか、と思うとつらくて。国道沿いなら自転車で行けなくもないんだけれど、ちょっと勇気が。もう少し雪がなくならないとね。ホントにあとちょっとなんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿