いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

にうだう

2010-08-01 | つくばの空

 むーしーあーつーいー・・・。朝から霧。そして夕方には黙々と雲が湧いてきました。が、雨は降らず。降ってくれれば多少は涼しくなるんだけどなぁ。ということで、雄大積雲ですね。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 ちょっと待ってください。朝から霧って、朝でも30℃近くあるんじゃないっけ。その状態で霧ってありえへんのやけど。どれだけ高湿なんだろ・・・(ーー; そりゃ蒸し暑くて起きるわね。
 洗濯した物を外に干すとしっとり乾く感じは悪くはないんだけど・・・、暑い。そこにアイロンを掛けると・・・暑い。もう、何をやっても、暑い。勘弁して欲しいわね。正直食欲もなくてどうした物かと悩んでいたりします。冷たい物ばかりが多くなりがちでどうにもこうにも。ずーっと気怠い感じがしてるし、なんとかならんものかね。
 ただ、今日はお昼前に見た男子ごはん(密かによく見ている。作りやすそうだし、ときどきやらかす実験的な料理が好きだったり)。そこで紹介されていた『パプリカとタコのニンニク炒め』。コレがおいしそうだったから作ってみることに。あんまり重たい材料でも無し、食欲無い時でも食べれるだろうな。調理時間も短くさらっとできたし。
辛みがあるせいか食欲が少し戻った気もして、思いの外しっかり食べられました。メインにするには弱い気もするけど、おいしかったからヨシ。
 はやく涼しくならないかなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿