cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

もぉ…マジ泣けた…。

2008-03-11 16:57:47 | PTA活動


 春らしい暖かな日。
 今日は町内の中学校の卒業式でした


 全部で226名の生徒たちは、今日のこの日に新たなる道へと旅立ちましたね

 来賓席に座って、卒業生の入場を待っていると…。

 来ました来ました。
 おお…なんか皆、りりしいね   な~んて思ってたら、案の定泣きました
 早すぎすんません


 卒業証書授与式も、良かったなぁ…。
 これってもう、全員が主役だもんね。
 緊張しながら演台へと向かうその顔が、校長先生の前で、急にキリって引き締まるんだから不思議。

 うんうん。頑張ったね

 校長先生や来賓の方の挨拶を経て、在校生との掛け合いが始まりました。
 送辞の後に歌った歌。
 すっごく心にしみたよ(再び泣き)

 そして卒業生の答辞。
 うわ~。これはもう反則泣くなってゆ~方がムリ

 ヤバイくらいに泣いてました。はは…

 そんでもっての卒業生の歌。
 あれ…これって、どっかで聞いた事あるって思ったらさ、あたしが中学の時に歌った歌と同じだったよ

 もぅね、自分の中学時代が蘇ってきて、アウト(激泣き)
 卒業生よりも保護者よりも泣いてる来賓ってなに


 …これから、ウチの小学校の卒業式も控えてるんすが…。
 ここでこんだけ泣いてるって~と…その日は一体どうなってしまうんでしょう

 しかも、ウチの学校の時にはスピーチもありますんで、泣いてたらお話しになりましぇ~ん

 でもね、でもね。
 とっても良い式でした

 やんちゃなアイツも、感慨深い顔しちゃってたし。
 そんなん見るとね、やっぱかわいいって

 ありがとね。そんな姿を見れた事に感謝だよ。
 嬉しかった。マジ心が洗われた

 君たち全員の未来に、幸多かれ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それだけ泣いたら (sadayaan)
2008-03-11 19:21:33
じゃあ、シンミリしたコメント書いて
もうこれ以上泣かさなくてもいいね。


あ~。だから、その後
プールで水分補給ッスか?


ってか、ブログ二つアップしてたのね。
マイホーム見て気付いたよ。
返信する
てっきりスルーかと… (cocoa)
2008-03-11 19:29:47
あはは。NEWの記事にコメント来てたからさ、ねぇ。あはは

でもさ、そう考えると、マイホームって便利だわね

そうなんよ、sadayaan。
泣きに泣いてね。うんうん
もう干物になっちゃうかと思ってね…。
だからプールでね…って

そんなわけないっしょ
返信する