ムリなく話せるイメトレ英会話学習法

幼い子どもはたどたどしい片言から始まり、言葉を獲得していく。

(英語)【どうしてBasic Englishなのか?】その22

2017-02-16 14:29:22 | どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか




以下の記事は、上の動画の音声と連動しています。クリックしてください。

私たちはそろそろ「国際水準の英語」と「ネイティブの英語」の区別を認識するべき時がやって来たのではないでしょうか。
「国際水準の英語」とは、「非英語圏の人が使う英語」とも言えます。私の友人の1人にドイツ人がいましたが、彼の口癖は「私の英語はキングスイングリッシュ
だ」と自慢していました。「国際水準の英語」は非英語圏の人たちが使う英語であり、私はOgdenのBasic Englishこそがこれだと考えています。


この度、私が主な教材を購入していただいた方に、あえて以下の教材を加えたのは一人でも多くの方にBasic Englishを習得していただきたいからです。

○「基本16動詞語彙力増強英会話実況中継 動画」について 
サンプルがご覧できます。
(音声付き解説全16時間動詞フレーズ逐条解説付き動画)
-------------------------

seeの動詞フレーズでこれだけ話せる

【解説】
■seeの基本的な意味は「認知する」

seeの本質的な意味は、目で物や人を「見る」ということだが、単に視線を対象に向けるというlookではなく、物や人が「見える」、つまり「知覚する」ということだ。
またseeは、対象がちゃんと網膜に映ることであり、視覚上の認知から、「心でわかる」「理解する」ということにもその意味の範囲は広がる。

  He looked at her as if he had never seen her before.
  彼は今まで彼女を見たことがないような顔つきで(彼女を)見た
  She looked but didn't see it.
  彼女は見たが目にはそれが入らなかった
--------------------------
see の動詞フレーズのパターン
 (1) V感覚
 (2) V+O感覚
 (3) V+C感覚
 (4) V+O+O感覚
 (5) V+O+C感覚

V感覚
 (1) see
  I see.
  なるほど
(4) Do you see?
  わかりましたか、わかりますか?
(5) I can't see.
  私は、見えません、理解できません
(6) Let's see.
  ええーと、はてな(とっさにことばが出ないとき)
(7) You'll see.
  あとで話してやるよ; おいおいわかるよ


V→O感覚
 (2) see+名詞 (目的語)
   I saw a black cat.
   私は黒ネコを見ました
(25) I don't see what you mean.
   私はあなたの言うことがわかりません
cf. Do you see what I mean?
  あなたには、私の言ってることがわかりますか?
(26) I think you'd better see the doctor.
  医者に診てもらったほうがいいと私は思うよ
(27) Sam never sees a joke.
  サムにはしゃれは決して通じない

V→O←C感覚
 (3) see+名詞+原形動詞フレーズ(目的格補語)
   I saw a dog cross the street.
   私は犬が道路を渡り終えるのを見えた
 ※ A dog (was) to cross the street. be to不定詞
(教育文法) seeは「知覚動詞」で、「動詞の原形をとる」と説明する。

 (4) see+名詞+~ing形動詞フレーズ(目的格補語)
   I saw a dog crossing the street.
   私は犬が道路を渡っていくのが見えた
 ※ A dog (was) crossing the street. 進行形

 (5) see+名詞+~ed形動詞フレーズ(目的格補語)
   Did you see the mice caught in the box?
   箱の中に捕まえられたネズミを見ましたか?
 ※ The mice (was) caught in the box. 受身形

V→O感覚
 (6) see+that+節
   See that the door is fastened before you go to bed!
   寝る前にきちんと戸を締めなさい!

Two-Word Verbs  
   See after your own business!
   自分の責任は果たしなさい!
 ※ See (yourelf) after your own business
   I will see you off.
   あなたをお見送りします
 ※ You are off.

○新副教材「基本16動詞語彙力増強英会話実況中継 動画」について

オンライン講座をさらに充実させるために3つ目の副教材(音声付き解説全15時間動画)
すべの動画はU-Tubeの限定公開にて閲覧できます。


オンライン受講の方にはすべての動画を公開としています。

http://trekking1.seesaa.net/category/26331518-1.html

 ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座 受講者募集

教材「基本16動詞語彙力増強英会話実況中継 動画」は以下の教材を購入された方に閲覧していただけます。

 ◉ ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料)
 ◉ 日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 ◉ 日常英会話必須基本16動詞(HTML版)
 ◉ ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 ◉ コミニカ中学英語 Aセット
 ◉ コミニカ中学英語団体使用
 ◉ コミニカ中学英語Bセット
 ◉ ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
 ◉ 英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版
 ◉ ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版

-----日常会話必須基本16動詞編HTML版は以下の3つの教材を含む----------
   日常会話必須基本16動詞編  HTML版サンプル
   日常会話必須基本16動詞編 HTML版動詞フレーズ感覚別表現サンプル
   サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編 PDF版

[当研究会からのお知らせ]


当研究会からのお知らせ


Sample ファンクションメソッド独習テキスト
Sample 英会話発想トレーニング ALL
Sample 日常英会話必須基本16動詞HTML版
Sample ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞HTML版
Sample English-trekking vol-1 Basic
Sample English-trekking vol-3 Fundamental
Sample English-trekking vol-5 Essential 2

ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド英語研究会


コメントを投稿