B&B&B

回り道を全力疾走

VS mixi

2006-12-26 20:22:40 | 未分類
今日は気分がいいので、もうひとつ投稿しときます。

ソーシャル・ネットワーキングサービス・mixi。

今、友達は結構やっている人が多いですが、自分も何度か誘われていたけど最近登録しました。

会社経営においては、必ずコミュニティが必要で、ひとつの会社一本で動く事はありえない事を知っている今はなるだけ人との関わりを絶たないように努力している今日この頃です。

先輩からMIXIについて教えてもらったときから考えていた事は、もうひとつのサイトを作る事。

MIXIはオープンすぎる。個人情報は誕生日、出身、ものの好みまで色々な情報が流れていってしまう。

MYミクならより深いところまで知る事ができてしまう。
しかも日記を更新するたびにメールが送られてきて読めっとばかりに受信箱がいっぱいです。

小島さんのメルマガを読むだけでも精一杯なのに・・。
読まなきゃいいんだけどさ、どうしても未読のメールがあったら見たくなるのが現代っ子です。

悲しいサガ。

という事で、ミクシィするならプライバシー保護用のミクシィをもうひとつ作る事に決めていて。

実際に作りました。

2つのサイトの関係性を絶つためにA~Cの3つのメールアドレスを用意して、
A→B→Cで紹介していってBを退会させる。
これで数分でコミュニティーサービス内の孤独を完成させました。

これで、どこでも覗きたい放題!!
っと言うわけにもいかず、mixi事務局によって孤独mixiは消去されました。

なかなかやるなmixi事務局!!!

でもそれくらいじゃ諦めない。
手はいくらでもある。

まだまだ事務局との戦いは始まったばかりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿