B&B&B

回り道を全力疾走

詰んだと思ったところから勝負

2023-07-12 07:58:00 | 未分類
残業しないと終わらない仕事
残業したら間に合わない子どものお迎え

仕事を持ち帰ると小言を言われる家庭
仕事が終わらないと無能のレッテルを貼られる職場

毎週のように予約して連れて行く小児科
片手間で病児ケアは無理ぽ 在宅勤務

家事育児も労働時間に含めると、余裕で過重労働

涼しい顔して、育児との両立をこなす生活を思い描いてたけど、全くリソースが足りない
アサインできる人は2者択一
兼任、兼任、兼任、兼任、全部兼任の個人事業主

子どもが産まれて、ずーっと思ってるけど、
こんなビックリするくらいのムリゲーを世のすべてのワーママはクリアしてきたんだって思うとスゲェなって思う

詰んだって思ったところから何かしらのパラダイムシフトをしたり、プレイしてる競技のルールを変えたりして乗り越えてるんだろうな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝箱 | トップ | 新入社員歓迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿