B&B&B

回り道を全力疾走

If the world were a village of 100 people

2007-06-30 23:59:44 | 未分類
I saw the TV program "If the world were a village of 100 people".today.

that's very interesting.

It is momo that told me about the program.

I really appreciate her. thank you.

I'm often given good stimulus from onigiri member including her.
of course FUN ,FISC ,NICE,CUF,and other related group to me,too.

any way ,thank you for everything .

now, get back to the point.
I'm talking about the TV program.

frankly speaking, I can't get the point what It want to say.

It wanna tell that there is poor? the nation system is bad?we should help them? or we must thank our peaceful life?


when I saw the program,what I thought is "I want to make big business in the country,and I want to employ them all "

that's all.

this is the most simple solution,I think.



時間も時間なんでもう、面倒になったので、妥協して日本語で・・

という事で、やっぱり途上国で会社を起こしたいという思いは心の奥底にはある。


ある経済学で、経済発展と環境破壊の両立はありえないと習った。。

その理論についての異論もあるが、基本的にはそうだと思う。

経済発展と環境保全。どちらを取るかといわれれば、やはり、今の人が求めている事ではないだろうか?

先進国では、環境を。途上国では経済を。

唯物論的な発想ではなく、応用の利く世界にしていければいい。

結局は、何を目指そうとも、矛盾の中で生きていかなければならない。
(と僕は感じる)

環境保全しようと努力しても、結局それが環境破壊につながっていたり、むしろ、環境破壊を進めていって、その影響で人類が滅亡し、その後の平和な地球に戻る方が環境保全の究極になったりもする。(かなり無理やりな例だけど・・)


どうせ、矛盾の中でいきるんだったら、難しい事考えずに、自分がかっこいいと思える生き方をすればいい。根本はそこにすればいい。


で、俺は、チョット難しい事考えることがかっこいいと思うから考えるだけ。。
でもたまには馬鹿なこともする自分が好きだったりするからそうするだけ。

バイクも、かっこいいと思うから乗っているだけ。。
その時は環境の事は考えない(もうここで矛盾は発生してるでしょ?)
でも、サンダル運動とかもしてる。(意味ワカランよな?)
ゴミ拾いなんかのイベントに積極的に参加する一方で、
外国人と食べ散らかす毎日を送る。

自分を省みたときにかっこいいと思うか、かっこ悪いと思うか、


こんな事書くと、誰かにナルシストとか思われると思うけど、まぁそう考えた方が生きやすい。と思うで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿