B&B&B

回り道を全力疾走

金を使わないディズニー作戦

2009-10-20 23:39:37 | 未分類
お待たせしました。
ブログの時間です。

なんやかんやでもうすぐ4年目にさしかかる感じです。


昨日は内定者と夢の国ディズニーランドに行ってきました。


経験上では19年ぶり。
記憶上では初めてのディズニーランドでした。


さらに絶叫マシンに乗るのも10年ぶりくらいでナカナカ感慨深いものがありましたね。


それにしても人が多かった。

平日なのに80分待ちってなんやねん!

あれでなんでリピーター率が高いんだろう?と不思議に思う。

そして、子どもをここに連れてくるパパママの凄さに感服しました。


長時間待てない子供をいかに相手するか。

もちろん、そこら辺に売ってあるボッタクリに近いディズニーグッズを買い与えれば多少は大人しくなるだろうが、

そうしてしまったら、オリエンタルランドに白旗をあげてしまうようなものだ。


最小限のコストに抑えるために、賢い家族は以下のような行動をとるだろう。

まずは、ショーやパレードで子どもの注意を引きつける。

そのうちに、大人一人がアトラクションの列へ並んだりファストパスを取りに行く。

この際、事前に何に乗りたいか子どもに調書をとっておく必要がある。


移動は食べ物やオモチャに目を奪われないようにベビーカーに乗せて視界を狭くする。


昼食は必ず、現地では買わずにお弁当を持参する。

現地でみんなが食べ歩きしているようなチュロスは事前に自宅で作っておき、必要に応じて買ってきた素振りで取り出す

最後の難関は出入口付近にあるお土産コーナーだ。

ここでお金を使わないためには強行突破しかない。

しかし、そう簡単には出来ないだろう。

一瞬でも魔法のガラクタを見つけてしまうと、買ってもらうまでぐずるという持久戦に持ち込まれてしまう。

こうなってしまえば体力の削り合いだ。

そうなってしまわないために、事前にテレビ欄をチェックしておこう。

夕方の子どもが好きなテレビ番組をエサにすれば強行突破もできるかもしれない。

と妄想してみた。


ナンジャコリャ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のスケジュール | トップ | 名付け親 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿