たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

ポジティブに

2023-05-08 14:34:46 | 日記
パソコンのキーボードは正常に戻っていた。
そうなるだろうとは思っていたが、ひとまず安心。
原因が不明なのは困りものだが、とりあえず、よかった。

5月に入って、アイスミルクコーヒーにはまっている。
水出しアイスコーヒー用のサーバーで、水の代わりに牛乳を使用して作る。
ロイヤルミルクティーのアイスコービーバージョン。
後味も結構すっきりしていて、なんて美味しいこと。
普通にホットで飲むより、はるかに美味しい。
今年の夏はこれにしようかな。

雨が上がって、爽やかそうな風が吹いている。
直に蒸し暑い季節がやってくるだろうから、今のうちに諸々片付けておかないと。。。
と思いながら、毎年貴重な季節をやり過ごしてしまう。
最近は食事を作るのも面倒で。
いけませんね。
健康のためにも、せめて2品くらいはと手作りを心掛けているけれど、以前ほどの意欲は失くしてしまった。
これも何とかしないと。
あ、そうだ。
ネガティブなことを考えたら、その後、必ずそれを否定しておかないと脳にはよくないらしい。
ちゃんとポジティブに戻しておこう。
でも、大丈夫、私はやればできるんだよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生って | トップ | 痒みとの闘い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事