My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

新しく・・・始めてました(笑)-1-

2007-11-07 23:49:57 | Lesson
天気予報では、「晴れ」だったけれど 朝は、ちょっと雲が多くて
はずれるかなぁっと思いましたが、暖かいお天気になりました

こんな日こそ!と、ドライクリーニングをまとめてしたいと
思っているのですが…天気の良い日に限って、予定があったりで

…たまっていく一方です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、更新をさぼっていた間に、新しく始めていたレッスンについて
書こうと思います。

以前から、登場しているパン教室に英会話。
英会話は、本当に長くて…いつから始めてたかな??

調べてみると、2002年の5月からでした。…ということは、5年半 
この上達の悪さ 先生に申し訳ないですね。

頻繁に海外旅行に行くこともなく、日常の生活に英会話が必要
というわけでは、ないのでなんとなく限界を感じていました。

他の言語を勉強するのも、英語の勉強につながるよ♪

と、話してくれた先生。なんとなく、興味もあるし…
そこで、気分を変えて、「第2外国語に挑戦!

フランス語にドイツ語、イタリア語、スペイン語。
近いところだと中国語に韓国語、ロシア語!?

候補は、盛りだくさん 
前から興味があったのは、イタリア語と、韓国語

興味といっても、イタリア語=ほぼアルファベットと読み方
なので、覚えやすい。人に話す時に、ちょっと素敵なイメージ(笑)

韓国語=文法が日本語に近い。韓流ブームのおかげで、
テキストや教室がいっぱいある

という、理由なのですが(笑)
全然違う言語なので、迷ったのですが…

どちらを選んだのかは、また次回へ続きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強家なのね♪ (マリーナ)
2007-11-20 07:11:44
かえでさん、偉いなぁ。。。
パンだけじゃなくて語学まで勉強しているのね。
私も昔語学の専門学校だったんで、英検だけは2級まであるんだけど、もうさび付いちゃったわ。(^^;;;
第二外国語は中国語だったけど、それこそなんだったの?って感じ~。
またちょっとやり直して英語くらい思い出したいけどね。
韓国語も勉強してみたいわ~。
パンもいいけど、かえでさん、花嫁修業にお料理教室も行ったら?うふふ。
男の人はやはりお料理上手に弱いからね~。^^
あ、かえでさんはもうすでにお料理はバッチリか!
返信する
マリーナさんへ (かえで)
2007-12-02 16:52:35
マリーナさん、こんにちは
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

英検2級!すごいですね私の場合は、
ただ「続いてるだけ」で…先生には、成長のない生徒で
申し訳ないなぁと、いつも思っています。
使っていないと、だんだん忘れて、抜けていってしまいますよね
でも、また使う機会ができれば、戻ってきますよ。

語学もやりたい、やりたいばっかりで…全部中途が半端でダメですね。
今度は、しっかりやらないと!と、
気合だけはしっかり入れているんですけどね

花嫁修業…まだまだ大丈夫だけど(笑)料理の勉強は、
基礎から、きちっとしたいなぁと思ってます。
何もできないから、料理くらいは、おいしくつくって
食べさせてあげたいな
返信する