My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

怖い?!勘違い

2008-06-11 23:06:52 | others
梅雨に入ってから、晴れていても空は、どんより
湿気も加わってか、蒸し暑くなっている気がします。

毎日、出かける前にすることってありますよね?
食事、身支度、家事…

多少、内容に違いはありますが、身支度に関しては、
順序の違いはありそうですが、ほぼ一緒なのかな。

私の場合…

着替え→食事→歯磨き&洗顔→化粧→着替え→整髪

です。…着替えが2回!? はい、2回です(笑)

1回目の着替えは、宅急便や近所の方など、
突然ピンポンされても、すぐ出られるようにひとまず家着に

2回目は、出かけるための服装に着替えるためです(笑)


最近、怖い?!勘違いをするのが最後の整髪の時で。

自分の部屋からブラシ・ムース・ワックスを
洗面所に持ち込んでセットするのですが…

ムースの変わりに、制汗スプレーを持っていってしまうんです

それも決まって、缶をふって出す瞬間に、やっと気が付くパターンで
缶の大きさも、形状も違うのに…どうして

直接、髪に吹きかけたりしないのでいいのですが
かけたらどうなるんだろう?・・・ちょっと怖いです

実は、今日で3日目
明日でこの怪奇現象(笑)を終わらせたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど!怪奇現象か・・・ (ゴーヤー)
2008-06-13 23:01:15
私も、ぼ~っとしている時に、ちょくちょくとんでもない間違いをします。

ある日の風呂上りのこと、
洗面台の細かいところを掃除するのに、古い歯ブラシがちょうどいいので、
あちこち掃除をして、そのまま一緒に洗面台の上に置いておいたのです。
湯上りのぼ~っとしている状態で間違えてそのブラシで歯を磨いてしまったんですよ~。
見ていた息子はしばらく固まってましたが、すぐに爆笑されてしまいました。
返信する
ゴーヤーさんへ (かえで)
2008-06-14 09:32:26
ゴーヤーさん、おはようございます
コメント、ありがとうございました。

お掃除用の歯ブラシ…(笑)大変でしたね
私も、息子さんのように衝撃の瞬間(笑)に
遭遇してしまったら、固まっちゃいそうです。
・・・でも私自身、前にパパと同じことをやってしまった覚えがあったりします

パパは、綺麗好きなのですね

私の怪奇現象は、一応(笑)止まりました
パパもお掃除の後は、ご注意くださいませ
返信する