My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

新しく・・・始めてました(笑)-2-

2008-02-22 01:00:17 | Lesson
前回の「新しく…始めてました(笑)-1-」続きです
…といっても、とても間が空いてしまいました


イタリア語と、韓国語

欲しい条件として…
自主学習は、私の性格上困難なので(笑)

・テキスト(参考書)が多い

・プライベートレッスンをしてもらえる

・通いやすい


でした。その条件で私が選んだのは…




韓国語



やはり、韓流ブームのおかげで韓国語に興味をもたれた方が
多いようで、参考書も、教室の数も多かったです。


いろいろある教室の中から、通いやすさと、時間の自由が効く
教室を選んで、無料体験に行ってみました。

先生は、在日韓国人の方なので、日本語も難なく話されます。
年齢も近そうで、雰囲気も明るくて楽しそうな方でした


最後の決め手となったのは、運命的な出来事


先生も、見た感じや話の雰囲気から、私の年齢が気になったようで、
歳の話題へ移り、同じ歳だと分かり…

誕生日の話になったら、ナント全く同じ日
それに加え、同じ病院で生まれていたんです

生年月日が一緒の方に会うのも、すごく珍しいことなのに
同じ病院で生まれていた人に会うなんて、本当にビックリでした。

…そんなことから、先生に運命を感じてしまい(笑)
即決で。以後、お世話になっています


来月の終わりで、1年になりますが…
勉強を全然しない、悪い生徒でいつも先生を困らせています

私自身、何事も(勉強は特に!)楽しむことが1番で考えているので…
半分満足、半分は、もうちょっと身を入れたいと思いながら、過ごしています。

続けていられるのも、先生のおかげ
いつもありがとうございます今年は、もっと勉強頑張ります(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私の場合、もう1つ決め手になったことがあるのですが…

この話は、また次回に


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (マリーナ)
2008-02-23 07:24:00
かえでさん、一年も韓国語を?
えらいな~。私も韓国語は一番興味のある言語ですね。
文字だけ見ているとチンプンカンプンですが、規則性ありそうだし、覚えたら、案外英語などよりは覚えやすいのかも・・なんて。(^^;;;
なかなか機会がないけれど、かえでさんのブログを読んだら私も習いたくなりました。
で、どうですか?
かなり習得できましたか?
ソウル当たりは近いから、ぜひ彼と韓国旅行へでも行かれてみては?^^
返信する
頑張ってますね。 (ゴーヤー)
2008-02-23 08:36:34
運命的な出会いだったんですね~。
なかなかそんな偶然にそういう人に会う確率はないですよね。

それで、もう一つの決め手とは。。。
なんとなく、推理して「ふむふむ」って思ってます。
返信する
マリーナさんへ (かえで)
2008-02-24 11:04:48
マリーナさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました

恥ずかしいですか・・・ほんと「続いてる」だけで
上達振りは、先生に申し訳ないくらいです

始めは、独学しようかと、簡単な参考書を買って、
ハングル文字から入ったんですけど…
「線」と「○」=記号にしか見えなくて
読めるようになるのか心配でした。

やっぱり、教えてもらうのは違います(笑)
今では、読むことはできるようになりました(発音は、とても難です)
ママの言われる通り、きちんと規則性がありますし、
文法の順序は、日本語と同じです
英語と比べると、覚えやすいかもしれないです。

…いやいやながら勉強した英語は、なんとなくでも単語や文法の知識が
残っているので、進みだすと早いですが
0から覚える言語…なかなか、苦戦してます(笑)

もう少し話せるようになったら、実践のためにも
ぜひ韓国旅行したいと思っています。
付き添いは、彼にお願いしようかな(笑)
返信する
ゴーヤーさんへ (かえで)
2008-02-24 11:08:42
ゴーヤーさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました

小学校の時、同級生の男の子で同じ誕生日の子がいたのですが…
全然つながりのないところで、お会いするのは、本当に運命的出会いでした

もう1つの理由…鋭いパパには、分かってしまったかな(笑)
返信する