一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今年のネタは今年のうちにのつもりが〜クリスマス

2018-01-01 00:33:15 | ゴスペル
あ〜年越してしまった
しかし去年ネタです

さてゴスペルの有名な曲といえば
「OH HAPPY DAY」
もうかれこれ1年以上練習してるんではなかろうか

4人ハモって、私はみんなより少しだけ
高音が出るという理由だけで
ソロパートです

そんなかっこよく歌えないよ〜
でも先生がアレンジ考えてくれて
自分なりによその真似したりして
コツコツみんなで練習してました

でもなかなか上手くいかず、このままお蔵入りかと思いきや
先生が教える子供達の発表会に
こともあろうかゲストとして呼ばれることになりまして
かくしてついにこのお蔵入り寸前の曲が、ついにその日の目を見ることと相成りました




恐ろし〜
これを他人に聞かせるか〜
いつもの老人ホームでおじいちゃんおばあちゃん相手じゃないんだよ
観客は子供だよ、そしてそのお母さんお父さんだよ〜
あ〜恐ろし

まま、いっときの恥さ
衣装は気合入ってのいっちょまえなんだけどね〜


子供たちの発表会
粛粛と進んでます〜ドキドキ

最後にゲストとして数曲とハンドベル披露しました

結果、OH HAPPY DAY、リハーサルの方が断然上手くいってたんだけど、本番、先生がピアノ間違えて、なん小節か吹っ飛びました
私達は歌の終わりどころが分からず、着地失敗

ま、でも先生、今日のイベントの進行でアップアップだったからね〜
仕方ないっす
でもハンドベルはなんとか上手く出来ましたよかった〜


クリスマスソングは
舞台に上がった子供達全員で合唱
そして無事終了しました

それにしてもあんなに大勢の人の前で歌うのは大学のフォークソング部発表会以来だけど、
エコーが効いたマイクで歌うと
気持ちいいね〜
病みつきになりそうやわぁ

次回はもっと練習して頑張りましょうぞ

中之島イルミはもうクリスマスで終了〜
御堂筋のみでした
旦那いないので、友達誘ってみました



Street25.
カップまで食べれるエスプレッソ



カップのクッキー、結構砂糖濃厚で美味しかったです〜

旦那がいないので、
去年はクリスマスも年末年始も実感なし
やっぱり寂しいかなぁ〜


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル〜2017ー12月 | トップ | 今年は変化に覚悟を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。