一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今回も自滅な音楽サロン

2017-05-07 14:39:08 | ウクレレ
ウクレレ発表会
今回はみんなの発表曲を聴きながらの
大人のサロンコンサート
そんな優雅な名前が付いてるにもかかわらず
私たちのような下手っぴいが演奏していいのでしょうか

出番が終わるまで出されたケーキもなんか食べる気になれず

お預けくらった犬のように
皿を見つめてました

今回の曲目は「オーシャンゼリゼ」
先生のギターと私達2本のウクレレとの
アンサンブル
今回の曲は同じような繰り返しが多しで
油断してると、どこ弾いてるんだか状態です
それでなくとも練習不足なのにさぁ〜

案の定、本番は右手の指ブルブルで
メロディの音が飛びまくりやったけど
なんとか無事終了〜
でも練習よりずっと速いピッチで演奏してしまいました
先生が暴走状態の私を戻そうとしたらしいけど、先生、そりゃ無理だわ〜
速くなってる感覚もないほど緊張してたからね〜

演奏後はケーキ堪能しつつ
他の人の発表を楽しめました

私のように可哀想なくらい緊張してる人やら
そんなに上手かったら習いに来なくてもええやんってな人まで様々

隣に座っていた、今回は聴きに来ただけの女性ともおしゃべりしながら
緊張からの反動か、お菓子に伸びる手が止まらんかったわっ

最後の締めはウクレレの先生も
ベースで助っ人したバイオリン軍団

バイオリンも憧れるんだけどね〜
きっとちゃんと音を出せるまでが難しいんやろなぁ〜

発表会、ホントに毎回いややわぁ〜
でも発表会ないと練習すらしないと思うので
やっぱりたまには緊張感も必要か

緊張が解けて
帰りに野菜を食べるカレーcampで食べた野菜カレーの美味しかったことっ


次の課題曲も難度上がってます
また頑張りますかね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならドライブ その2 | トップ | GW癒され旅〜徳島〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。