一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

チューリップも進化したもんだ

2022-04-13 09:19:00 | 
桜の季節が過ぎるとチューリップ
今年も目の保養にやってきた公園🚗
 



ここは花がなくても緑たっぷりやから
歩いてるだけでも癒される
 


 
 
遅咲きの1本桜、まだかろうじて咲いてたわ
青空に映えるね~

 
この馬見丘陵公園では、ただいまチューリップ祭りの期間中
それにしても
当初に比べてチューリップの品種が増えた増えた
 
もうね
これ、薔薇じゃない?
チューリップと名乗るなかれ~やで
 


 
私が子供のころはチューリップといえば、歌にもあったけど
赤、白、黄色~♪やったやんかいさ
 
チューリップも進化したもんです

 
私が一番好きなエリアはここ、北駐車場の広場となりの
何色でもこいやぁ~エリア
いろんな色が楽しめて、ザ・花畑って感じでしょ?
 

 
でも今年は連日初夏ばりの気温が続くのか
チューリップ祭り期間中やのに、もう終わり感なチューリップが目立ちました
 
チューリップにもこの異常な暑さはキツイよねぇ
 
 
 
 
おまけ
これもチューリップ百合じゃん
でも葉っぱはチューリップっぽい
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わり映えしない朝ごはん | トップ | 読むために食べるのか、食べ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (kokeume)
2022-04-13 11:22:02
初めまして、自然の景色やお花を楽しませていただいています。
チューリップが見ごろの今はどこもお祭りですね。
ホント今はこれがチューリップ?というお花がいっぱいですが私は本来の形が好きです。
そして色分けされて植えられた所より混合で植えられた方が好きです。
中々そんな場所に出会わないのでここで見せていただけてとっても嬉しくなりました。
繰り返し見せていただいています。
ありがとうございました。
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-04-17 11:40:38
<kokeume さん

繰り返し見ていただけてるなんて、なんと光栄な〜)^o^(
有難うございます
関西圏にお住いなら通っても見る価値のある公園なんですけどね〜入場も駐車場も無料ですし〜
素人写真ですが、少しでも目の保養になれば嬉しいです(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。