一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旦那の一時帰国

2020-02-05 18:04:00 | 国内旅行
春節でした〜
台湾のお正月です
旦那も1週間日本に一時帰国しました
この1週間は、旦那のための1週間
行きたいところ、食べたいもの、買いたいもの、全て仰せの通りにいたします週間です

台湾ではろくに食べてないだろうし、買いたいものは買ってるとはいえ、台湾物価高いしそう品揃えも日本ほどではないだろうしね〜

さて旦那、蟹が食べたいと言う
ハイハイ、城崎温泉整えました
蟹はたっぷりフルコース食べたかったので、旅館は深山楽亭に素泊まりで
晩はここおけしょう海中苑で食べました




友達に2度ほど連れてきてもらって
大満足だったので、ぜひ旦那にもと思ったんだけど

ん〜以前友達と食べた時は、めちゃお腹いっぱいで、それこそ口から蟹が出てきそうなだったのに
なんかボリュームダウンしたような

でも、単品だと高くなるしなぁ〜

ま、でも旦那はいたく満足していたのでよしとするか
お腹満たして夜の城崎をぶらり

柳が風情ありますなぁ〜
宿が少し離れていたので、一の湯でぽちゃっと浸かってから、
ぶらぶら店を冷やかしながら宿まで帰りました〜
宿の内湯も風情があって
着いた日と寝る前と翌朝、3回も入りました
外湯無料券も貰えたんだけど、
結局、一の湯しか使わなかったなぁ〜


翌朝は、海鮮丼か但馬牛か散々迷った挙句、やはり昨日と同じ海中苑で
海鮮丼

私はカレイの煮付け定食

追加でハマグリの吸い物と、蟹汁

ハマグリの身、ぷりっぷりでした


雪の心配もなく、北近畿豊岡自動車道が伸びたおかげで、車ですんなり行って帰ってこれたわ〜

台湾は海に囲まれてるくせに
街中のスーパー、海産物がイマイチだし、台湾の家はシャワーしかないので、この2日間海鮮づくしと温泉で満足して台湾に戻って行きました

ところで、旦那、日本に帰国する時は、ほぼ空っぽの大きなスーツケースでやってきて
日本でなんだかんだと買い込んで
また台湾に戻るんだけど
翌月のカード明細に毎回眉間にシワ寄る私です

おまけ
途中、舞鶴若狭自動車道の西紀SAで食べた、黒豆プリン
旦那これにも満足満足




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしにボランティア活動は... | トップ | 子なしサークル 2020-1総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。