一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

一緒に作ったよね

2020-11-02 10:24:03 | 日記

久しぶりに酢生姜作ってみた

母に教わった酢生姜、身体にいいからと食べろ食べろとうるさく言われ

よく一緒に作ったよね

 

母が使っていた古いフードプロセッサー

今は我が家にあります

 
生姜3個をみじん切りにして、300CCのかんたん酢と好みではちみつ入れるだけ



 
出来立てより冷蔵庫で1日以上置いた方が美味しいです

 

抗がん剤の治療が始まると、副作用で記憶が低下したのか

こんなに作り方は単純なのに、最期は作り方が分からず、配分が分からず

逆に私に聞く始末でしたね

 

でも生姜を切る作業だけは覚えていたようで

一生懸命包丁で切ってた横顔が思い出されます

 

もうすぐ一周忌

なんてこの一年は早いんだろう

一緒に作ったこと、昨日のことのように覚えているのに

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃんもとうとうはまった | トップ | 世間は連休だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。