一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

人生初のアフタヌーンティー

2022-11-22 10:17:39 | 国内旅行
 
イギリスの貴族文化の
アフタヌーンティー
あの3段ぐらいのお皿にスイーツたっぷり乗ったのね
あこがれやったんやけど
なんせ、そこいらのホテルのアフタヌーンティーは高い
 
ちょっと名が通ったホテルなら5千円~8千円
いやぁ~手が出んわぁ~と思ってたんやけど
 
往復新幹線ついての倉敷でアフタヌーンティーがお手頃であるというパンフを見て
行ってみようと友達と来た次第🚃
 
岡山途中下車出来るんで桃太郎バックにパチリ
 
 
とりあえず有名な後楽園、行ってみよう
 
何年前に誰と来たのか
はたまた来たことないのか、とんと記憶にございません

 
写真ボケボケやけど、花葉の池に映る紅葉が綺麗やったな~
 

 
ライトアップも綺麗らしい
 
さてさてさらっと後楽園を後にして
再び30分ほど電車に乗って倉敷へ🚃
 
久しぶりの倉敷
これもまた何年前に誰と来たのか、とんと思い出せん
2回ぐらいは来てると思うんやけどなぁ~
 

 
カフェの看板が古い町並みにマッチして素敵
 
城崎温泉に風景似てるけど、
 
和洋折衷なところが違うか~
一杯お店があって、ぶらぶら歩いてて楽しい
 



 
さてさて肝心のアフタヌーンティーね
 
色々選べるんやけど、私たちが選んだのは
ここ倉敷ロイヤルアートホテル

 
蔵を改造した、八間蔵レストラン



 
倉敷のいくつかあるアフタヌーンティーで
なんでここを選んだか
 
唯一ここだけドリンク飲み放題
ただに弱い抜かりないおばちゃん達です
 
 
他にも、ポタージュやサラダ、グラタン、パフェがつくから
 
 
一段ずつお皿にとって食べたけど、2段目ぐらいから、そろそろ腹八分目を越していく
 
 
全部食べ終えた頃は、お腹苦しかったわ~
晩御飯、いらんかったで
 
腹ごなしにもう一度、倉敷美観地区をウロウロ
 
倉敷アイビースクエア
すっかり秋色やったね~
 

日帰りやったけど、
アフタヌーンティー前後にたっぷり時間あったから
岡山後楽園も倉敷美観地区もゆっくり観光出来たし
 
人生初のアフタヌーンティーも体験出来たし、いいお天気だったしで
 
関西にいても、大阪京都奈良以外は遠いなぁ~って考えが変わったわ
 
日帰り観光もいいもんやね
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そや、京都にも行っとこ~永... | トップ | 大阪ええとこサイクリング~前半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。