一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

5度目台湾は慰安旅行 1日目

2018-09-30 17:00:20 | 台湾
台湾は、忘年会、慰安旅行は家族同伴です
それ以外に2ヶ月に1回、社員の食事会あったりと、そういうのが当たり前な風習なんだって〜
日本と違って、会社も家族を大事にするんだね〜

ということで、今回は中秋節の3連休
台東に2泊3日の慰安旅行だということで
わたくしもちゃっかり日本から参加させてもらいました
総勢34名の旅です

家族一人までは会社持ちだけど
それ以上は自腹
でも子供含めた家族全員だったり
旦那さん、奥さん、お父さんやお母さんだったりと、全員誰かしら同伴で参加して、家族サービスしてましたよ

1日目は5時間近く電車に揺られて台東とうちゃこ
バスで三仙台風景区へ

風光明媚で有名な場所なんで
お天気良くて何よりでした

結構、橋の近くまで行くと急なんです

二人で飛んでみました、イェイ
一度こんな写真撮ってみたかったんだぁ〜


新東製糖文化園区
リノベした元製糖工場で雑貨を見たり

男性軍はカクテル飲んだり、
ビールを飲んだり


さらに南下します
バスの車窓から湾岸沿いを見ると
ここはハワイかって感じの
ホント気持ちいい景色が続きます


加路蘭休憩区にて
広い芝生と海と夕日

所々にアート作品があって気持ちのいい海岸でした

1日めの宿泊は
台東知本センチュリーホテル
室内のお風呂も温泉なんだって〜

台東は国際バルーンフェスで有名なんで
ホテルの周りも手作りバルーン


ここは温泉地でもあるので
ぶらぶら歩いてると温泉卵や

外湯があって、日本と同じやね〜

漢字が同じやから助かるわ〜

晩は10人テーブル3つで中華でした

旅行中ずっと社長一家と同じテーブル
だったので、なんか真っ直ぐ胃に入ったんだかなんだか〜

気を遣いつつの1日め終了です

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイと案山子ラン | トップ | 5度目台湾は慰安旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。