一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

かれこれ3年になります

2015-12-22 18:31:39 | ウクレレ
ウクレレ

そっかぁ~もう習い始めて3年なのね~
この間の今年最後のレッスンの帰り際
恐る恐る先生に聞いてみた

私達少しは上達してるでしょうか?

先生力強く曰く、もちろんです

う~ん
ここ最近の発表会
出番がやたら早い時間帯です
へたっぴいはまだ観客が集まらない間に
さっさと終わらせようという主催者側の意図なのか
いいように考えたら
あがり症の私のために先生が配慮してくれたのか
どちみちこの間の発表会、いや正式名称は
シャズフェスティバルも4番目の出番でした
なので会場もガラガラ

いいんですいいんです
これくらいの観客の方がまだ落ち着いて出来ますから
以前は待ってる間も汗だくやったけど
今回は落ち着いて出番を待つことが出来たよ


それにしても
旦那のウクレレの音をアンプを通して出す為のピックアップが、ひっくり返って逆につけてたため音が出ず、結局私のウクレレと音量のバランスをとるため両方の音量を下げられちゃったもんだから、ドラムやギターに負けちゃって
後から聞いたらあんなに一生懸命弾いたのに
ウクレレがちっとも聞こえないというオチになりました

チャンチャンですわ

ま、兎にも角にも今年も終了
来年は4年目かぁ~
上達してるんかなぁ~
こんなにため息つきながらやってて
ホントにこの先趣味と言えるものになるんでしょか~疑問だわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたくなる12月 | トップ | 一足お先にデパ地下調達クリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-12-24 11:49:10
残念なオチが有りました
無事に発表会が終わってホッと一息・・・
後は新しい年を迎えるのみですね
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-12-24 16:56:53
<きっしいさん

残念というより終わったぁ~の喜びの方がおおきいので気にしないようにしてます
ってか、ミスったのは旦那なんで^_^
より穏やかに年末が迎えられそうです^ - ^
でも年が明けたらまた頑張らねば(._.)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。