一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今年もボランティア頑張ります

2024-01-22 09:23:17 | ボランティア
社会福祉協議会の傘下で活動しているボランティア
自治会組織とは別に地域住民のつながりを目的とする活動
 
その一環として、毎年1月は新年会するんやけど
あいかわらずコロナやインフルの影響で、時間短縮して1時間だけ演奏会と合唱をした
 
電子ピアノとヴァイオリン
 


39名集まってくれた
懐かしい歌をみんなで歌ったり、演奏を聞いたり
 




コロナ前は仕出し弁当をみんなで食べてたけど
今年もお弁当は持ち帰り
お弁当配布のイベントには必ず、スタッフの一人が描いた絵手紙を添えて渡す
 
想像していたとおり(大体ちょっと値段がはるお弁当に海老は絶対つきものやねんなぁ
私の嫌いな海老が入ってたから
このまんま実家のお父さんのところへ持って行った🚗
 


今年はまだ春の日帰りバスツアーしか企画してないけど
色々住民の方に喜んでもらえるような企画が出来たらええなぁ~
 
参加してくれた人の笑顔を見ると、こっちまで幸せな気持ちになるよなぁ
 
いつもの常連さんに加えて、今回初めて参加してくれた人なり
少しずつでも私たちのイベントに参加してくれる人が増えると嬉しい
 
絵手紙の文言どおり
みんなに福が訪れますように
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある午後のぼっち飯 | トップ | 掃除おばさん頑張るの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。