一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

簡単に出来るランプシェード

2018-09-01 19:55:32 | 趣味
今月のボランティアは
いつものお茶菓子サロンに加えて
ランプシェードのワークショップです

それが意外と簡単
これだったらお年寄りでもできます
まずは荷造り用紐を、縦に3〜4等分に割いて水に浸します

お次は、作りたい大きさに風船膨らませます

水に浸した紐で床や服が濡れちゃうので
ビニールシート敷いて、膝にはタオル


あとは、風船の形に沿って
紐をぐるぐる巻いていけば終わり

10分ぐらいで出来ちゃいます

私のはちょっと紐片寄っちゃったけど
それも味があってまたよろし


仕上げは2〜3日乾かして
最後に中の風船を割るだけだよん

ダイソーで色の変わるランプを買って
中に入れれば、ハイ出来上がり

あかりを消せば
ん〜いい感じ





簡単なのね〜
ちゃんと竹で作った売ってるのは
高いけど、こんなのでよければ材料費ほとんどかかりましぇん

久しぶりに、やった感を味わいました

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界初の無印良品とタニタカフェ | トップ | 奈良今井町ぷらっと散歩と美... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさうさ)
2018-09-02 10:09:06
かなりんさん

コメント有難うございます^_^
まずは見学に来られますか?
ご連絡したいので、メールアドレスをこのコメント欄にお送りください
アドレスが載ってるコメントは非公開にしますので、ご安心ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。