一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

奈良の隠れ家かき氷

2020-08-19 08:07:42 | お出かけ(奈良)

久しぶりに友達とランチ

今日のキーワードは「こんなところにね~」です

 

車でしか絶対来れないぜってところに、ポツンと一軒家「sogno(ソーニョ)

 
イタリアンコース仕立てのランチ、魚か肉を選べます
なかなか美味しかったです
 
狭い店内なので、ぎちぎち入って10人くらい?
でも席が全部埋まったら、このご時世、ちょっと密で怖いかも
予約をお勧めします

 
ランチのあとは、ちょっとドライブしたあと
前からネットで検索して気になっていたこのお店「cafe+studio flat
 
JR線のホームのすぐ横にあるので、わかりやすようで
入口がわかりにくいお店

 
中は女子好みの素敵なインテリアで
私たちは開いてたソファに座りました
全ての席から電車が眺められるという配置
ここも狭くて、二人掛け席×3なので6人で満室密だ
 
平日なのに満室やったわ~

 
そしてお目当てのかき氷
季節の果物も惹かれたけど、キャラメルナッツのかき氷
ミルク氷で作られてるみたいで、美味しい~
 
このミニサイズで550円、レギュラーは660円だったかな~
 
 
私の好きなナッツがいっぱい

 
友達はおやつプレート
こちらも捨てがたかったけど、両方食べるにはお腹と相談せんとな~
 
 
それにしても、二人とも一緒に頼んだホットカフェオレが半端なく量が多く
結局苦しいくらいお腹いっぱいなってしまった
 
でも前から気になってたかき氷、やっと食べられたから満足満足

 
ところで
ランチしたSognoでは手作りマスクとマスクケースが売ってて
マスクは350円、ケースは450円と少しお高め
でもマスクケースずっと探してたから、即買い



なのに、ランチ後に寄った別のお店でまたまたマスクケース発見
しかも280円やすっ
 


 
これで十分だったな~焦って買って失敗しちゃいました
 
ま、この日は隠れ家ランチ、隠れ家かき氷食べられたからよしとします
 
それにしても、平日でも満席とは~
どんなわかりにくい場所にあっても、ネットの力でみんな来るのね~感心感心
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂時間楽しんでます | トップ | エコバッグ万引きを疑われな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。