一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

エコバッグ万引きを疑われないために

2020-08-20 09:53:40 | 日記
情報番組ってあんまり見ないほうなんだけど、今日のは役に立ちました
今流行りのエコバッグ万引きを疑われないために~
 
その① エコバッグと買い物かごを同じ手に持たない
エコバッグはチャック式のものにしましょう~
 
その② 買い物かごにエコバッグを入れない
そもそもエコバッグはレジまで出さないようにしましょう
 
ってことらしい
 
私のエコバッグは小さく折りたためて便利なものだけど、チャック式ではないのよね~
 


この間、別のお店で買い物した帰り、カルディにも寄って買い物したんだけど
エコバッグはこれしか持ってなかったから、仕方なくすでに買ったものを入れたまま
カルディ店内をウロウロしてたら、
どうもなんか視線を感じる
目の端々に店員さんが視野に入る
 
その時はそれ以上何も思わず、普通に買い物して店を出たけど
後から考えたら、私、疑われてたかもしれないな~
 
なんせ、ホームセンターでミニバケツ買ったんで
結構、エコバッグ膨れてたと思うんだよね~
 
そりゃぁ~怪しいわ私
 
ん~
チャック式のエコバッグ探そうかな~
疑われないためにも、エコバッグの無防備な扱いは要注意ですね~
 
 
さて
昨日は本返却日迫ってるのに、まだ読んでない400ページぐらいの本があったので
スタバで4時間粘って読破
こういう環境じゃないと、集中できん私は軟弱もんだ
 


280円で買った抗菌マスク入れ、役立つかと思いきや
店内で、クーラーの風の風下に座ってしまったことに気づき
なおかつ、マスクしてない若い子が近くにいたので
結局、最後までマスク外せなかったわ
 
コロナのおかげで、マスクといい、買い物といい
今までとは違うところに注意が必要になって
ホント、
ぼぉ~っと生きてちゃ、チコちゃんに叱られるわさ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の隠れ家かき氷 | トップ | 青春感じた夕焼けラン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。