一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

週末の日課

2022-08-27 08:09:36 | ひとり飯
今朝も朝早くから週末の父のおかずづくり
週末だけ宅配のお弁当はないので
いつも4~5品作って持っていく🚗
 
なんせ
なんちゃって主婦ですから‼
レパートリーなんて知れてるし
 
毎週ともなるといつもネタ切れでクックパッドに頼らなあかん
 
今週はアジのカレーピカタ、ナスのみぞれ焼き、豚と長芋の梅しそ、ポテサラ
ちくわときゅうりの塩昆布和え
 
ん~なんだかねぇ~
 


なんたって
お父さんは固いものをもぐもぐ出来ないんで
材料はできるだけ細かくきったつもりやけど
 
あんまり細かくし過ぎると
ただでさえ、何作ってんだかわからんのに
見栄えがどうなるかって感じで
 
そのあたりが難しい
 
今日は母の月命日のお墓参りと実家の掃除と
病院に連れていくの日なんで
一日忙しいわん
 
でも弟が来てくれるから
トイレとお風呂掃除は助かるから
今日はちびっと楽になるかなぁ~
 
 
 
おまけ
この間の麻雀もぐもぐタイムのアップルパイ
冷凍を解凍してくれたけど
めちゃんこ美味しかったなぁ~
どこのパイか聞いたけど忘れた~
 
 


 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのうち私もコロナになるん... | トップ | テレビで花火満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。