一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

何でも出かけてみるものです〜ピーターラビット展

2017-03-06 08:34:09 | お出かけ(大阪)
友達に誘われてピーターラビット展を見に、グランフロント大阪へ
なんか久々の梅田だわ〜

都会の空気吸い吸い
旬穀旬菜にて60分制のランチ

この玉ねぎ人参ドレッシングが美味しくて
サラダ山盛り3杯もおかわりした私



メインはラム肉にしました

ドリンクはメープルストロベリーにハマっておかわり三昧

おかげでお店出る頃に
食べ過ぎでちょっと気分悪かったっす
あとから一休でランチ割引してたのを知ってしまったぁ
300円も安く食べれたのに残念

さてピーターラビット展



中は写真NGなんで入り口で


ピーターラビット自体、知っててもこんなにじっくり絵を見たことがなかったので
今回はその繊細な筆タッチに感心させられました〜
ピーターラビットの作者
ビアトリクス・ポターさんのお顔も
初めて写真で拝見
生い立ちなんかも知れてなかなか良かったです

ファンでなくても
出口にあるのショップで、あれもこれも欲しくなってしまったわ〜


可愛いフォルダー買いました

マグカップとかも欲しかったけどなぁ〜
ちぃと高いので断念

ピーターラビット展のチケットで
10%OFFのザ・ラボにて甘い休憩

阪急阪神デパ地下ぶらりして
阪神デパ地下でエッグタルト買って解散しました〜


京都の伊藤若冲といい今回といい、特に興味なくてもこうやって誘われたら何でも見てみるものですね〜
新しい発見がありました
とにかく何でも見て何でもやってやろう〜が、案外結果いいのかもしれません

ピーターラビット展、4月2日までやってまぁす


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり飯とおひとり時間と... | トップ | ソーイング教室、ではなくデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (ミッキーLOVE2)
2017-03-08 19:31:45
こんばんは(^_-)-☆
旬穀旬菜、なかなか素敵ランチですよね~♪
美味しそう♪

ピーターラビット展、私も気になりつつなかなか行けず(笑)
やはりいいんですね~♪タイミングが合えば行ってみたいな♪
返信する
Re:いいな~♪ (うさうさ)
2017-03-09 07:15:39
<ミッキーLOVE2さん

別に私、旬穀旬菜の回し者ではないんだけど
ランチの小皿料理が可愛くて
いろんな人を連れていってます
お手頃価格で人気なのか
平日でも人いっぱいなんです〜
ピーター展も可愛いのでオススメですよ^ - ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。