一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

気になる夏の新ドラマ

2013-07-13 15:32:22 | 日記

夏ドラマ、始まりつつありますね~

一応すべて1話目は録画します

一通り見て、続けて毎週録画するかどうかを決めます

 

いちおしは

「半沢直樹」かな~

あの決め台詞「やられたら倍返し!」

いいですね~(大嫌いだったアイツに言ってみたかった・・・)

同じ池井戸潤原作の「七つの会議」も楽しみ~

 

「ショムニ2013」は1話目見たけど、以前のメンバーが出てたので

江角マキコ以外の新メンバーのキャラがもひとつクリアじゃなかったかな~

これからの展開に期待します

できれば前回とは違った展開にしてもらいたいもんですけど

なんせ、前回が10年前なら、知らない人の方が多いよね~

前回のショムニも是非ビデオで見てほしい

めちゃおもしろかったんで

 

「名もなき毒」は1話目で謎の伏せんが一杯で今後がすごく楽しみ~

それぞれの人物がこれからどう絡むのか

宮部みゆきミステリーですね~

小泉孝太郎、あのちょっとおどおどした役柄合ってると思います

 

他に個人的に楽しみなのは

「リミット」サスペンス的要素満載っぽくて大好き

「孤独のグルメ」またあの松重さんの美味しそうな食べっぷりが見れます

関西版やってほしいな~

 

、「斉藤さん2」はまだ見てないけど定評ありそうですね~前評判もいいし

 

ちょっと残念なのもいくつか~

月9の「SUMMER NUDE

番宣通りラブストーリー王道を行くようで、もう恋愛無関係のおばさんには

ちょっと痛いです

あと、「スターマン・この星の恋」もなんか先が読めてもひとつ盛り上がりがね~

大泉さんが宇宙に帰っていくというストーリーだった冬ドラマ

「シェアハウスの恋人」に似てませんかね~

 

「救命病棟24時」は初回の視聴率が思ったほどではなかったそうな~

江口洋介が抜けて松嶋菜々子だから?

もうちょっと様子見てみます

 

「Woman」

今季ナンバーワンの期待作らしいけど、シングルマザーが主人公だから

はなから見る気なし・・・・

子供いないし、離婚もしてないし、

自分とは真逆の立場の人物が主人公だと、共感するとこないだろしな~

あ、でも以前、沢口靖子の「シングルマザーズ」は最後まで見ちゃったよな~

あれ、なんでだろ(^^ゞ

 

今年の春ドラマは刑事ものばっかりでいまひとつだったけど

夏ドラマはいろいろジャンルがバラエティーに富んでて

楽しみですね~(^u^)

 

 にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会の話題はお姑さん話 | トップ | 人前で楽器を弾く度胸がほしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤママ)
2013-07-15 13:07:24
「半沢直樹」まだ録画したまままだ見てないのですが、結構評判いいようですね。早く見なきゃです。楽しみです。
「ショムニ」は以前も見てたのでとりあえず見てみました。まだ1回目だから…ん~どうでしょうか。
「救命病棟24時」も見ましたよ~。江口洋介のファンというわけではないですが出て欲しかったです。
恋愛ものは最近あまり好きではないの月9はパスです。
それと「Woman」的なやつもあまり見る気しないので最初からパスしました~。
返信する
Unknown (うさうさ)
2013-07-16 20:03:57
<ミヤママさん

ミヤママさんもしっかりチェックされてますね~

続けてみたいもの、そうでないものいろいろありますが、どれも、あまりの低視聴率で途中打ち切りにはなってほしくないですね~
出演者もスタッフもお気の毒なんで~(^_^;)

といいながら、取捨選択している私です(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。