一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

チャリンコで一日最高気分①

2020-10-19 09:51:38 | サイクリング

前から計画していた友達とクロスバイクで奈良一周🚴‍♂️🚴‍♀️

土曜日がだったので、急遽日曜日となりました

JR奈良駅前でレンタルしていざ、まずは唐招提寺と薬師寺めざします

 
 
薬師寺は近くで見るより、ここ大池から見る方が若草山バックに映えるよん
この時はあの若草山頂上に登ることになるとは考えてもみなかった私たち

 
そして富雄川を南下して、コスモス畑で有名な法起寺へ🚴‍♀️🚴‍♂️
日曜なので人いっぱいでした
周辺はにぎわってたけど、拝観もしてあげてね
そういう私たちもスルーだけど

 
更に5分走れば法輪寺
柿の木畑側からパシャリ
どこに行っても撮影する人や、写生をする人が多かったな~

 
そして本丸、法隆寺
拝観しようかと思ったけど、時間かかりそうなのでここもスルーです
ここまでで約15キロ
チャリで1時間半ほどで着いちゃいました
はやっ

 
ランチは、法隆寺の近くにある 玄米庵
 






席までの案内や料理の説明など、いちいち仕草が可愛い店員のおばあちゃんがいました
料理も美味しかったけど、なんか気持ちがほっこりしましたよ
 
 

小鉢セットを頼んだんだけど、あんまり次から次へと小鉢が出てくるから
コースと間違えられてるのかと思ったわ

 
それにしてもかまどで炊いた玄米ご飯、めちゃ美味しかった

さて、法隆寺から東へと佐保川の自転車道を目指します🚴‍♀️🚴‍♂️

途中寄ったのは、株式会社斑鳩の「どこでもドア」ならず「なんでもドア」
 


そして安堵町の案山子公園
さて私はどこにいるでしょうか
 




チャリンコ最高やな~
真剣にクロスバイク欲しくなってきたわ~
でも置き場所ないから、旦那の自転車捨てなあかんな(笑)
 
風を切って走ってると、またランとは違った気持ちよさがあって最高です
 
後半は北上してならまち目指します
続きは明日
 
 
 
 




 


 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド頑張っちゃってる? | トップ | チャリンコで1日最高気分② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。