一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

商売上手なヤクルト

2016-12-07 19:27:30 | 日記
ヤクルトが健康教室を
開いてくれるということなんで
ボランティアの企画の一環としてお願いしました
ま、とは言っても
まるっきりタダではございませんので
最後にちょこっと宣伝させて下さいとのこと

今回のお題は今みんなが最も気になる「認知症」

住民の方も集まってくれました

堅い話ではなく
漢字のクイズや

間違い探しやら

頭を柔らかくする手法を紹介してくれます

ただしこれらはただのゲームではなく
ちゃんとポイントがあって
例えば漢字クイズは3人1組答えを書く人は代表者1人だけ
自分の考えを言葉を使って代表者に伝えること
この伝えるって行為が大事なんですって〜

間違い探しについても
間違い箇所の個数は先に知っておかないこと
もし予めわかっていたら探し終わるとそこで考える行為を中断してしまうからですって〜

なぁるほどね〜
考え続けること、そして考えたことを他人に伝えることが大事なんですね
会話こそがまさしくそれで
コミュニケーションは歳をとればとるほど必要な行為なんです、ハイ

他にも効果のある食べ物紹介だったり

人と触れ合ったり

などなど
大切なことを教えてもらいました

ふむふむ

そして最後に腸を元気にするには
なんといってもヤクルトと力強く宣伝
乳酸菌400億個が腸に届く
この特保のヤクルトを飲ませてくれました
店では売ってないんだって〜

みんなためになる講話を楽しんだ後だったからか
この時だけで12軒もの申し込みがあったようで

うまいなぁ〜ヤクルト
一軒ずつ営業するよりこういうボランティア活動であっという間に顧客獲得しちゃうんだから
ホント商売お上手です

おまけ
しかもお土産つきだったもんね〜
ただには弱いのよ、おばちゃん軍団は



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月は忙しいけど好き | トップ | 久々の連続ひとり飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな〜♪ (ミッキーLOVE2)
2016-12-13 16:03:50
こんにちはo(^-^)o
ヤクルト講座なかなか楽しそう〜♪
しかもお土産付きとはビックリ!!
商品の説明ありは仕方ないけどなかなか良いですね♪
うちもオフ会でやってみたい(笑)
返信する
Re:いいな〜♪ (うさうさ)
2016-12-14 07:59:25
<ミッキーLove2さん

思ったより楽しい講座で飽きさせず
あっという間の50分でした^ ^
もし機会あれば是非受けてみてくださいな〜他にもいっぱい講座あります^ - ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。