一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

静かに過ごしたい日

2022-09-03 08:38:03 | ボランティア
この間もブログにあげたけど( ⇒  )
この日は今私が活動しているボランティアのネットワークを発足させた方の
お葬式の日
 
抗がん剤を一切拒否し、長い間癌と共存していたけど、76歳でお亡くなりになりました
みんなに慕われた方だったので、涙涙のお葬式
 
香典はご辞退ということだったので
ボランティアスタッフ一同から、棺の上に飾る花束を供えた
 


スタッフみんな一人一人お手紙を書いて
今年の春、満開の桜の下で撮った、まだ元気だった時の写真も添えて
棺の中に入れていただいた
 


お葬式から帰ってきて
リビングと玄関でお香を焚く
 
 


 
更に
ざわざわした気持ちを落ち着けるために
ハンドドリップで珈琲入れて
ゆる~いカフェミュージックとともに
この日は静かに読書
 
 
 
 
もう空に昇って行ってしまわれたであろう方を想って
 
心穏やかに静かな時間を
 
 
 
 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新大阪駅あか抜けたね~ | トップ | はよ作りなはれpart2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。