一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

久しぶりに観葉植物買ってみた

2020-03-24 17:05:00 | 観葉植物
コロナ騒動で家の中を見直す時間が出来……………
いや、今までもたくさんあったはずだけど
ま、ええか〜

我が家のシンボルツリー、パキラ
長年枯れたことないのに、気が乗り移ってるのか、母が病気になってから枯れだして、今やこんな姿に
なんとも寂しいことです〜

どう剪定しようか考え中

これ買いました
バニーカクタス

しかし
何やら真ん中から角が生えてきたと思ったら

今はもう何本も生えてきて
バニーどころか珍獣です

↓これもこの先どうなるのかなぁ
2段耳かっ


部屋の隅にあるグリーンコーナーも
なんだか寂しくなりました
子熊の手袋も枯れて半分の姿に〜
多肉植物でさえ枯らしてしまう私

100均パキラも育ちすぎて形悪く

なので
観葉植物寄せ植え買い足しました

ちょっとはこのコーナーも見栄え良くなったかなぁ〜

ベランダは折鶴蘭とカポックで手一杯
室内も、ぐうたらおばちゃん、これが育てられる限界です

今までいくつ生命ある植物を葬ってきたことでありましょうや
こんな私に買われたがために、どうか成仏しておくんなまし

なのでフェイクグリーンも増やしてます
テレビ周りや玄関

トイレや洗面所の水回り


フェイクグリーン
私のようなまめでない性格にはホンマ便利なものです〜ハイ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう時は走るシカない | トップ | そうだ、京都に行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。