一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

小さく見えて大きなストレス

2015-09-07 18:15:00 | ウクレレ
この時期がやってまいりました
一年で一番のストレスな日
ストレスなんて大なり小なりあるけど
私の中ではきっとこれが頂点

ウクレレ発表会


なんだかんだと習い始めてはや3年目
発表会も3回目
慣れません
決して慣れてません

なんだそんなことかもしれないけど
私、昔から人前で何かするのは大の苦手
フラみたいにみんなで同じことをするのは全然大丈夫なんやけど
一人で何かするってのがあかんわぁ~

今回の曲目はアンサンブルで
旦那ともパートが違うから
メロディーは全然違うし、ソロみたいなもんです
昨日のリハーサルでは
指は緊張で小刻みに震えるんで
見た目アルペジオがすごく滑らかに弾けてる風なんですが
スカスカ音が途切れ
弦に指がかからないったらありゃしない

おまけに今年からは
より音をはっきり出そうと
ピックアップを取り付けまして


一音一音がまぁ~.よく響くんだわ、これが
余計なお世話やねん
いいんだってば、私はひっそり弾きたいんだから
そんなにアピールしたくないんだからさぁ~
許されるならエアウクレレでいいんどけど…

はぁ~ヤダヤダ😞
やだねったらやだやだ😞

一年に一回だから
せめて終わった後のことを楽しく考えよう~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫お片付け晩御飯 | トップ | 今日は1日忙しかったです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいけないけど! (kuri)
2015-09-07 19:23:38
あ~可笑しい
エアウクレレって
めちゃうけました~♪
こちらもエアチェロやろうかしら?(笑)

判りますよ~発表会、寿命が縮むような気がします。
白髪も増える気がします~!
応援します。 がんばって!
アンサンブルは音が重なると綺麗なんだよなぁ
私も、アマオケでチェロを弾かれている 先輩の生徒さんにアンサンブルお誘いうけたんですよ。
でも仕事が忙しくて、発表会からずっとレッスンに行けてなかったんです
やっと来月から再開するんですよ~♪
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-09-08 14:03:52
発表会は何時でしょうか?
緊張する分、終わったあとの充実感も大きいのではないでしょうか

ご主人さまが一緒なのですから
大船に乗った心境で挑んでくださいね
返信する
Re:笑っちゃいけないけど! (うさうさ)
2015-09-12 01:59:28
<kuriさん

チェロのアンサンブル素敵でしょうね~^_^
ホントに発表会というものにはいつまでたっても
命が縮む思いがします~
場数を踏まなきゃいけないんだろうけど
この歳になってこんなプレッシャーを味わうとは思いもしませんでしたよ~
ともかくお互い頑張りましょう^ - ^
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-09-12 02:03:18
<きっしいさん

発表会、来週日曜日です(´Д` )
旦那の船が大船ならば乗りたいところですが
いかんせん、あちらは仕事が忙しく練習不足で
アップアップしてるから
乗ったら二人とも溺れそうです(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。