一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

古い町並みはなんか落ち着くね~

2013-04-05 16:14:43 | お出かけ(奈良)

昨日はオフ会で奈良の藤原宮から大和三山を眺め

今井町へ

江戸時代のセットに迷い込んだみたいに

この一角というより町全体がいい雰囲気出してます

同じような写真やけど、写した場所も通りも全部違うんよね~

なんせ目印らしきものがないんで

迷い込んだら、一旦町のはずれまで行ってから

入りなおすに限る・・とのことだそうです~

町屋の中は

天井も高くて見上げれば

こんな感じ

他にも井戸や中庭なんかあったりして

江戸時代の富裕な商人の町として、重要文化財に指定された

家もたくさんあります

そんな古民家をリノベーションしたサガン井上でランチ

食器を扱ってるせいか

コーヒーや紅茶のカップがなんともいい感じでした~

感心しすぎて写真写すの忘れました(^^ゞ

 

飛鳥川沿いの桜もまだまだ

でも明日の爆弾低気圧の嵐で

今咲いてる桜は全部散ってしまうんやな~残念

なんかはかないな~

日没までにもう少し桜を愛でに行きたいところやけど・・・・

明日から法事で高知に出かけるから

旦那からみんなに見られても恥ずかしくないよう

洗車しておくようにいいつかってる私・・・・(-_-)

 

ってか

明日は嵐だぜ~ 洗車いらんやん・・・

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子なし」より「子あり」が... | トップ | 高知編その1~やっぱりカツオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。