一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

心落ち着く風景

2012-04-27 09:20:59 | 日記

逆単身赴任時代は、女一人暮らしゆえ窓のカーテンは絶対開けなかった

会社にいる間も窓からの風景なんて見ている暇もなく

空を見るってことがホントなかったように思う

こうやって仕事を辞めてベランダに出て景色を見ることが多くなると

同じ景色も毎日違うことがわかる

晴れた日には、そろそろ若葉に衣替えし始めている山がきれいに見える

雨が降りそうな日でも、雲と山が微妙な色で重なってる

いろんな風景を見るたびに、心がほぉ~となる(^^)

今まで忙しく走りすぎて

こういう身近な景色も見逃していたような~

 

人によってそれが花であったり子供であったりペットであったりと

いろいろ対象が違うけど

そうした心がなんか落ち着く風景って一つは持っていたいものですね~(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが昼間のおば様たちはすごい | トップ | 明日から世間は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。