一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

年末に向けての購買欲

2022-12-19 11:04:09 | 日記
久しぶりに奈良の中西ピーナツ
お正月用のお豆さん買いに行く🚗
弟とお父さんの分も買って帰ろう
 
 
しかぁし
なんと店内空っぽやん⁉
 
どうしたん
平日の昼間やで



 
でも売り切れたんちゃうみたい
ただあまりのお客さんに棚出しが間に合ってなかったようで
店員さんに欲しい豆を言ったら
番号札渡されて、しばらくしたら持ってきてくれた
 
それにしてもこんな光景は初めてやなぁ~
 
ふと思った
 
今日は今年最後の年金支給日
サラリーマンはボーナスも出た
年末年始も近い
そうだ、豆を買い込もう~
 
そんな人たちがわんさと買いに来たに違いない
 
 
豆ついでに
友達に頼まれていたここ、丸栄製菓
エビマヨあられを買いに来た🚗

 
何袋でもいいから買ってきて~とのことやったけど
一応5袋にしました(後日、やっぱりもっと欲しかったらしくまた買いに行く)
 
エビマヨあられ
このお店の一番人気らしく
店頭にてんこ盛り状態やったわ
 
 
 
他にもいろいろあったんで
目移りしてつい買い込んでしまった
 


 
年末にむかってこれからまだいろいろ買い物するだろうけど
今は昔と違って元旦か2日から開いてるから
そんなに買い込むほどでもないんやけどね~
 
なんやろなぁ~
この追い込まれた感
 
変な購買欲がむくむくする師走です
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスもぼっちじ... | トップ | 皮も面白そうやな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。