一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

駆け込みでひまわりを愛でる

2016-08-07 16:12:31 | お出かけ(奈良)
ここ毎日は
ザ・夏休みって感じの暑さです

そういえば今年はまだひまわり見てないなぁ〜ということで見に来ました

北海道を彷彿とさせる馬見丘陵公園
大好きです

ここでは只今ひまわりウィーク中
でも今日で終わり〜だからか
もうひまわりもピークを越したようで
咲き終わった感がありました



遠目から見るとまだ咲いてるように見えるのは〜

この品種のひまわりのおかげみたい

ちょっと変わったひまわり

同じ黄色のルドベキアもまっ黄っ黄色満開です

1本の茎から沢山のひまわりが咲くのは
初めて見ました

黒ひまわりも初めて見た


ひまわりはもう終わりでも
他の花は元気に咲いてました





バラもまだ頑張ってるよ〜

散水された水滴がスワロフスキーの様でした

百日紅はそろそろ終わりかなぁ〜

ホントここの公園はボランティアさんに支えられてます
いつ来ても何かしらの花を愛でることが出来るので
同じ県立でも鹿の糞を気にしながら下向いて歩く奈良公園とは違って
安心して前向いて歩けます

ただね〜
県内外問わず車の方が便利という
利便性の悪さが唯一の弱みでしょうか

ともあれ
夏の風物詩、ひまわり見れて良かったです
あとは……鰻か
鰻ってホントは冬の食べ物なのに
土用の丑でなんだか夏食べないとダメみたいな
感じになっちゃってますが
鰻でも鱧でもいいからたらふく食べてたぁい〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の観葉植物いじり | トップ | 素敵な空間と8Kにため息 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2016-08-07 16:40:59
素敵なところですね。

黒ひまわり初めて見ました。綺麗ですね。
返信する
素敵~♪ (ミッキーLOVE2)
2016-08-08 19:43:29
こんばんは(^_-)-☆
お~♪
とっても素敵なひまわり♪
この時期、ひまわりの花いいですね♪
そして、この公園はいつか行ってみたいと思っているところです♪
確かに電車では行きづらくて、車でないとダメですね(笑)
返信する
Re:こんにちは。 (うさうさ)
2016-08-08 22:33:00
<りぼんさん

黒ひまわり
昔からあった品種ではなさそうなんで
品種改良でできたんですね〜
自然が一番なような感じがしますが
色々楽しめるという点ではいいのかなぁ^ ^
茶色もあるそうですよ〜
返信する
Re:素敵~♪ (うさうさ)
2016-08-08 22:35:09
<ミッキーLOVE2さん

機会があれば是非行ってみてください
冬はイルミですが春夏秋はフラワーフェステバル
やってます
近くに素敵なカフェも色々ありますよ〜^ - ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。