一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

人間ドックいろいろ見つかるね~

2023-03-08 09:28:42 | 日記
人間ドック
胃カメラの予約の都合上、去年11月受けるつもりが今月になった
胃カメラ、2年ほど飲んでないから今年は受けとかなな~
 
午後の部
5~6人ほどしかいなかったから、ほとんど待ち時間なく
あちこちのコーナーで検査してもらう
 
 
この日わかったことは
すい臓に少し影が見えるけど壁のムラかも?なのと、
胆のうポリープは3ミリ成長なしなので問題なし
については、今年はマンモとエコー両方受けたんやけど、右胸に黒い影
悪い腫瘤ではなさそうやけど一応詳しい結果待ってくださいとのこと
胃カメラは綺麗な胃です~とのこと
 
まだその場の所見やから
詳しい結果届いてから判断しようっと
 
胸、前回も要再検査やってんけど、ほったらかしやったから
やっぱちゃんと見てもらった方がいいかなぁ~
 
あ、
それと身長が5ミリ縮んでた
ショックぅ~
腰が曲がらんよう気を付けないと
 
視力は裸眼は0.3
コンタクトではなく眼鏡で測ったけど0.4
おそらくコンタクトでもそんなに変わらんと思う
あかんわぁ~真剣にコンタクト替えな
 
 
ま、そんなこんなで60も過ぎると
気になることがあれこれ
 
オプション3つもつけたから
料金6万円超えちゃったけど、今年も自治体からの補助があるから
2万円ぐらいになると思うわ~
ありがたいことです
 
旦那は定年すぎてるし、台湾の会社に転職してるから
今までのように会社からの補助はなし
自治体の補助があるうちに詳しく調べとこ



おまけ
帰りにいつもこのチケット1000円分くれるけ
ありがたいけどなんか使いづらい
ということでだんだんたまってきた
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許返納より先に | トップ | 誘惑に負けて味トライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。