一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

そや、京都にも行っとこ〜東福寺編

2022-11-20 07:58:26 | お出かけ(京都)

先日は奈良の談山神社に行って紅葉を堪能

(⇒  )

翌日、ん~京都の紅葉も見たいよな
 
いや、昨日の今日はしんどいやろ
いやいや、でも
来週とかに延ばしてたら、紅葉終わってるかもしれん
 
ええいっ、
京都にも行っとこ行っとこ
 
 
てな、朝早くから布団の中で葛藤の末、
思い立って来た次第です
おひとり様は身軽でええわ
 
まずは東福寺
 
さすがに平日の朝はガラガラですわ
 
まずは通天橋の向かいから紅葉
朝日で紅葉が輝いて綺麗
 
 
通天橋を渡る前に紅葉谷に降りていく







燃える秋~♪
 
通天橋の上はガラガラやったな
以前来たときは、1m進むのに20分もかかったのにね~
 
やっぱ紅葉狩りは平日の朝一番に限る
 
 
 
紅葉谷は中から見ても、上から見ても真っ赤っか
 
 
 
私が駅に向かう頃に、続々と人が向かって来たから
混む前に見れてよかったよ
 
でもこれから永観堂と南禅寺に行く予定やから、そっちは人多そうやなぁ~



ま、ともあれ思い切って来てよかった
目の保養になったわ
 
次は永観堂と南禅寺編
でももっと素敵な紅葉に出会えたんで
それはまた次回に
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、奈良へ行こう | トップ | そや、京都にも行っとこ~永... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。